FF11

白き者たちの宴

ここ最近、ヴァナフェス2012以来、ある目撃談が急増している。

まずはこれをごらん頂こう。

Gin120623221940a

ふわりとゆらめく光源のちかくに、たたずんでいる。何かの儀式でも始まるのだろうか。

真っ白な全身、加えて頭部らしき部分に何か、オレンジ色のものが見える。

その正体は一体何なのだろうか・・・


































まあ、モグスーツなわけですが、FFから離れた人向けに説明すると、

10周年記念ゲーム外イベントでのお土産ですね。

Gin120623162851a

ガルカだとこんなだったり、バイトでキグルミ着て疲れた人みたい。

Gin120623204953b

街中に装備したまま、戦闘不能になっている人がいたり

Gin120624195009c

エンチャントアイテムでも有り、モグ花火を取り出せるのはうらやましいですね。

かなり強烈なインパクトのものでした。

何気に背中にチャックがあったりするのも細かい部分ですね。

青龍VS冒険者×6

 定期的にやっている空活動

今回の2010/12/7でのVUでドロップ率が変わったとのことで

出なかったらどうしようと、どきどきしながらやっていました

 

 しかし、予想を裏切るかのごとく、四神トリガー常時2個ドロップ

(シーフさんがいたからかもしれませんが)

 

 一通り、とれそうなトリガーNMを倒した後、

多く手に入ったトリガーで青龍に挑戦!

このときメンバーは、ナシ暗赤白黒 

なんとなく昔のレベル上げPTを思い出す編成ですね。

 

踊り子白虎ソロ動画とかもあったみたいだし

全員レベル90、トリガーNMのマザー、ジパクナ、ファウストは

3連携で半分以上のHPをけずれたので

青龍もこれを織り交ぜていけば、いけるんじゃなイカ?

と、

 

そこで作戦は、外でTPを300までためて

開幕スウィフト>クワイタス>不意玉ルドラストームの

闇>闇連携で、黒さんに余裕があればMBを狙ってもらうとしました

エンエアロをけす投てきがなかったので、百烈きたらインビン

気合で持たせようと、

 

実際は・・・ 

 チャットフィルターをしてたので、自分の番のクワイタス:ダメージ1600

連携ダメージは着替えで表示されませんでした(´Д⊂

初回3連携で3割ほど削れた模様

終盤、青龍の百烈拳でナイトさんが犠牲になりましたが、

シフさんの絶対回避で何とか耐え

TPたまったら、クワイタス>ルドラ>闇連携をひたすら

事故はあったものの、今まで少なくともナイト2枚、弱体投てき用狩人

白詩人黒多数で12人はいないと安定して倒せなかった敵を

半分の人数で倒せたのは非常にうれしいし、たのしかった

 

 毎回だと疲れそうですが

たまにの、ぎりぎりの戦いってのは非常に面白かった。

トリガーがたくさん出るようになって、多少負けても大丈夫か?と

精神的余裕があったのもよかったかもしれません。

 

最後に青龍印章も2個おとしました、

麒麟にいっぱいいける用にでしょうか?

コンビネーション発動!

ついに、アレス装備が5部位完成しました!

Gin100612002031a  

最初にアレス胴をてにいれたのが、2009年6月

週一の固定参加こつこつかよって、1年で全て完成したのは

長かったけど、他メンバーに比べると早かった。

サルベージが実装されて、もう4年ですか・・

長いですが、早いもので

最初は、旅団本ファッション編でいいよねー、かっこいいよねー

とながめてるだけでした。

今まで装備していた 

 

手:CSガントレット+1

脚:オニキスクウィス

足:オニキスソルレット

これらに比べると、攻撃力が23下がってしまうのですが、(スシ食)

アレス手、足の大きな命中もありピザをたべれば、

今まで以上のダメージを伸ばせるかも??

いろいろと試行錯誤が悩みでもあり、たのしみでもあり、

 

Gin100612001447b

ぽちっとな

メイジャンの試練 とりあえずの最終に

バージョンアップで追加されたメイジャンの試練

 

両手鎌 セヴェランス D100(77+23) 間隔528 追加効果:魔法命中率ダウン

完成しましたヽ(´ー`)ノ

バージョンアップ以前には、レリック第3段階 レリック最終しか存在しなかった

D値が3桁の武器をうれしくも作れるようになりました。

 

指定した天候で楽を100倒してこいなどの手伝ってくれたフレの皆

レベルシンクなどいれてくれて

[ありがとう!]

天候かわんねーなどと、グチをきいてくれた(勝手に言ってた?)LSの皆

[ありがとう!]

 

追加効果のほどは、正直、謎です

楽な敵には必ずといっていいほど、発動するのですが

エインでも振り回したところ

闇エレ:発動ゼロ

屍犬:発動1回

ボスのオロボン:発動ゼロ

闇耐性があると、発動しにくいのか、

レベル差補正でもついてるのか、

それとも弱体効果 上書き関係上、発動しなかったのか

まだまだ謎はいっぱいです。

 

サルベでギアとかチャリオッツのWSがダメージ少なくなるとうれしいなぁ

Gin100329231625a 見た目はレリックサイズ

今後のVUでさらに試練追加されるのでしょうか・・

リンバスにとりあえずの終末

ブログを振り返ってみると、初オメガに挑戦したのが

2008 3月11日

ほぼ2年以上つづきました。長かった

でも、ホマム、ナシラ全部位そろった人はいないよう。

アルテマへの対人数が集まりにくくなったのが。大きなきっかけ

さびしくもありますが、仕方のないことかもしれません

 

自分が、声を大に何かできれば変わるのかもしれませんが

鬱持ちで、よく体調をこわし、ナイズル進行でもふらふらだった自分には荷も重く。

Gin100124225847ab

今後は、規模収縮して、オメガのみになるかもです。

LSのみなさま、おつかれさまでした、そしてありがとう。

勝負服!!

バージョンアップ後に、▽・w・▽こんばんわんこ

寝れないので一筆と思いまして、。

 

まず、狩人の遠方からの攻撃に敵対心ー効果、「「中止」」!!

まあ、しかたないっちゃしかたないかなあと、長弓のみ!ってなりそうでしたものね

 

今回のVUで一番楽しみにしてたのが、ジョッキー服の開放!

しかも、それぞれの色事に能力が違うというのが、そそられます、

種類は全8色:橙 黒 紫 空   白 

 

ドレにしようか相当悩みましたが、やはりよく使うチョコボ掘り関連!

150チョココインで1着もらえるのですが、250ちょっとしかなかったので

 

 

とりあえず、一つ目

勝負服【Rare Ex 防2 チョコボ掘りがうまくなる効果 Lv 1~ All Jobs

Gin091110202541a  

 しかし、チョコボ掘りで最高スキルといわれる、Await10のせいか、

うまくなった体感は、今ひとつ、たくさんこなせて行けばトータル確率でいいけっかがでるのかもしれませんが。

 

 

 

そこで、質より量作戦で行くか!と

足りなかった50チョココインを、プライベートレース12~3戦で確保! 

  

勝負服【】 Rare Ex 防2 チョコボ掘りで疲れにくくなる効果 Lv 1~ All Jobs

Gin091110202604a  かつてチョコボ掘りは、際限なくほれたようですが、「疲れ」の導入により

地球時間1日に100個しかほれなくなってしまってました。

この装備は、もしかしたら、100個以上ほれるかもしれない!!

そんな淡い期待を抱いて2着目(σ´∀`)σ

 

色とりどりの装備なので、後6着はゆっくりコインをためつつあつめたいな、

いずれは8色コンプ!!

アレスマスク完成

2日前に、バフラウ遺構ボスを撃破

残り4分の1というところで、全滅し立て直すために

としさんに、2回もディア3ゾンビアタックしてもらってようやく立て直し

としさんの、血と汗と涙とロスト経験値にまみれたフォボスマスク

ありがたくロットさせていただきました。

 

それを防具収集NPCのもとにもって行き、手数料とリアル1日をまたいで

アレスマスクを手に入れた

 

アレスマスク

 防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12
 回避-12
 コンビネーション:ダブルアタック+
 Lv75~ 戦ナ暗竜

 

賛否両論はありそうですが自分の中ではギロティン用最終装備

もしくは攻撃があたらないときの命中装備

回避マイナスは命中、攻ともに上がる装備としてはしかたないステータスですが

すばらしい装備です。

アレス装備は胴に続いて二つ目。

高嶺の華であったアレス装備群が手に入っていくなんて

固定メンバーの皆に、恵まれたLSに入れた事を感謝したい。

自分ばっかり完成していくから他の人の完成を早くみたいですね

これからも固定サルベージよろしくお願いします!(゜◇゜)ゞ

 

ssをば

Gin090720203316a_2

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武将フォルダからもれてtt

 

 

 

  

 

 

 

こっちが完成品です

Gin091010011412a  

クイズ:ここはどこでしょう

Gin090219184308a 

Gin090219184330a 

正解は月曜あたりにでも

ためこんだSS集

Gin090213190811b

学者始めました

 

[ウソ]フィールドオブヴァラーです

 

 

Gin090213185229aフェンリル、芋虫のお宝発掘中?

  

 

  

Gin081213194821a  過去なんですけど、人が浮いていたわけで

 

  

 

 

 

 

Gin081209184644b_2

いつの間にかチョコボ宿舎にヒナチョコボ実装

NPCヒナはチョコボサーッキットにしかいませんでしたが

飾り?

 

 

 

 

Gin081209171754a扇の舞い!構想時は名前が盾の舞いだったそうです

剣1扇5 ノーフット3までふってみましたが。

大きな使いどころは、まだない・・

 

黒を上げよう

クラクラ目当てに黒を上げだして1,2年

現在54、intやら魔攻やら、まだ良くわからない銀貨です

▽・w・▽こんばんわんこ

ただ、ほとんどソロであげたものでPT経験がほぼ0

装備の性能よりも、PSに課題が残ります。

むかーしの攻略本では最初に弱体魔法、後半に火力上げて押し。

そのくらいしかわかんないんですよネェ・・

75になるのは、まだまださきなので

極地戦での役に立てるのはまだまだですが

他のジョブの世界も見てみようと思いマス。

後はサポかな・・

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ