心と体

やはり春はきついなぁ

ここの所FFで、そんなに遊ぶ時間ができない状態が続いております。

一応そこそこのインはしているのですが。

祖父が寝たきりの入院、祖母がすい臓ガンで余命宣告、母も気管支炎で入院したりといろんなことが重なってる状況。

いつ何が起こるかわからないのと、祖母の状況を父母と話したり

ネットでの調べ物を急に頼まれるのが増えたりするようなこともあって、

VWなど、野良での参加がほとんど無理になってしまいました。

以前は釣りとか、合成してたりして、チャット程度ですんでいたのですが。

なんとか、固定のエインとVWは参加させてもらえているのが救いです。

 

持病のうつで、春特有の頭がふわふわ、倦怠感、が顔を出してきました。

大方の予想は付いていたから、ああ、またかと言う感じではあるのですが。

対策が無いものでどうしようもないありさま。

以前に色々、季節の変わり目の調子を崩すときに色々薬を試していいものが見つからなかったから、対策が無いということなのですけども。

新薬を処方してもらうと言う手もあるのですが、自分に合う薬と言うのを探すのがこれまた苦労するもので。

二週間たたないと効果がみえないとか、合わないと副作用で1日寝たきりとか、今そういう状況になれないので、難しいものです。

 

 

楽しんで遊べるとはとても幸せなことだと、再確認。 

鬱がひどくなってきましたよ

FFをできること、が精神バロメーターだったGinkaです。

先週、先々週と、激しく胸の締め付けや、倦怠感、息切れで

最終キーワード「死んでしまったほうが楽なんじゃないか」

を思ってしまうほどでした。

死んでしまってたまるか!!と信念モドキをかかげてるので

実行はしませんが、そう思うことが悪くなってるのをひしひしと感じてつらかった

 

あー、いますっごく悪くなってるみたいねー、と

他人事のように考えることで何とか回避

引越しで環境かわり、荷物整理で体力を激しく消耗 くわえて、ほとんど食べてないのが原因かなぁと

病院で先生に相談して、薬を追加してもらいました。 

 

ジェイゾロフト錠50㎎

 

運良く副作用も無く、運良く、頭のギアをトップにいれるような強い精神的変化も無く 

なんとか、最下層まで落ちていた感じはなくなりましたが、倦怠感はのこりきついーと

でも、今は、最下層よりましということで、いいと思うしかないな。

とふわふわ、ふへふえ、とすごしてます。

 

なんか、おか・・しい・・

ただ書きたかった。そして記録的なもの

 

調子が悪いときはFFすらできなかった、

でも、今はできなくもない。

きついとか、だるいとかもあるけど、何か違う

気分が落ち込んだときの果てしなくダルい、きついというものでもなく

コレかな、と思える表現方法が宙に浮いた感覚

 

心療内科通院7年目突入

良くはなってきてはいる気はするんだけども。

その経過は非常に目に見えにくく

「コレをすれば良い」というものはほぼ無い、と周りの鬱仲間を見れば分かるし

自分なりのものを、ひたすら模索するしかない

気分が持ち上がる何かに出会えればそれはとても幸せなこと

 

LSでも最近ネガティブ発言が多くて申し訳なく<(_ _)>

金木犀の薫る季節になりました

次回VUで狩人調整くるみたいですね。

「強化」ではなくまさに「調整」みたいですね。

ベロシティショットは常時発動させて起きたかったのでうれしいです。

敵対心関係はサイド・スラッグが打ちやすくなるのかなぁ

 

秋も徐々に姿を見せてきているわけですが

暑いのか寒いのか分からないのはどうも、昼と夜で気温差5度とかキツイ

倦怠感というか、頭がはっきりしなくダルイというか、

ボヤボヤした感じがして力が出ない・・

精神的な落ち込みが無い分まだましなのですけども。

この時期は調子が悪くなりやすいと分かっているけど、対策が無い

ただじっと、時が過ぎるのを待つしかないのは、きついですわ。

1月31日につづいて・・(つД`)

またまた、体が重く、頭が働かない

そんな体調が1週間ほど続いてきました。

 

前頭葉部分がぼやっとしたかんじがあるというか。

いいときは1日や2日で体調はもどってたのですが。

季節の変化に伴う湿気の変化なのか。

いやなものです・・

どうして体がだるいのか・・

久しぶりの更新がネガネガですみません。

知ってる人は知ってるけど、うつ病で病院通いをしている銀貨です。

ここ、数週間から、空気のにおいが変わり。

湿気も多く感じ。調子の悪くなる前兆満載で

 

気分転換にカンパニエでもとおもったのですが。

1回参加だけで、きつくなって落ち。

 

しばらくイベント等の参加が難しいかもしれません。

調子がいいときはいいのですけども・・

まったくいやなものです・・(つД`)

金木犀

この時期は、欝の悪い波がどっと来てしまいます。

この香りがなくなるまで、今までの経験からきつい日が続きそう

 

調子が戻るまでの間

集まりごとを、しばらくお休みいたします。<(_ _)>

[ウィルナ][くれませんか?]

g1「敵、最終防衛ライン突破!」

g1「気温上昇!38度を超えます!」

g1「敵の増殖を抑え切れません!マクロファージ、好中球押されています」

g2「キラーTによる、陣地破壊による防衛も限界です!」

 

銀貨「・・・・・・・・」

 

副g「このままじゃもたんぞ・・そろそろいった方がいいんじゃないのか・・」

 

銀貨「・・・・」

 

銀貨「・・・・・・」

 

銀貨「タミフル投入・・・」

 

 

 以上ちょっと、ロボットアニメ風に

ようやく熱も36度代におちつき、インフルエンザの諸症状もぬけました。

プロミあれこれ、秋と心

結構寒くなってきましたね、金木犀の香る季節になりました。

銀貨です、▽・w・▽こんばんわんこ

 

最近はプロミのお手伝いに没頭し、メリポ行ったり、黒ソロやってみたり、

 

てけとーやってます。

 

FFばかりやってると、時たま、「無意味」とか「自分にはないもない」とかのフレーズに心がおそわれることがあります。

 

  

落ち込むと、仕方がないほど落ち込むので。

 

しょうがないと思うしかないのですが、きついものはきついので

 

 

「いいところ」というのは、自分にはちっぽけだったり、背中にあったりで、見えにくいから、

人から教えてもらったこととか、ちっぽけに思えたことをよく見つめてみます。

 

  

価値観は人それぞれ、一人ひとりに定規があるので、人にとってはバカかもと思われても、自分にとってはバカじゃないという、慈しみを持つことも大切だと考えたり。

 

  

生きるって、けっこうきつくて、大変だけど、甘えとか、我が儘とか嫌な言葉もつきないけど。

 

まず、生きとかないと、何も始まらないしね。

 

生きること「の」意味ではなく、

 

生きること「に」意味があるのだなぁと

 

秋の風と寂しげな夕日とともにセンチメンタルな思考が生まれていきます。

  

ミミズやオケラや、アメンボのほかにも、

桜だって、ミカンだって、大根だってみんなみんなトモダチなんだ

Dou070922044112a

秋は、やなきせつなのです(つД`)

冷たい空気と、薫る風。

夏の暑さからの開放からか、ふと、心も軽くなる。

 

でも、ふわふわと軽くなった心は

なぜか行き場を見失い、ふと寂しさを感じる。

 

「スポーツの秋」

「食欲の秋」

「読書の秋」

これらの言葉は、そういった心の道しるべになるべく

生まれた気がしてならない自分です。

 

秋は気持ちおちやすく、

かまってもらいたい気持ちが強くなることから。

LSやPTなどでついうれしく、

理性を伴わない高揚感から発言することが多くなってしまいます。

どうかご容赦ください。

 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ