« やはり春はきついなぁ | トップページ | 白き者たちの宴 »

モグタブレット初めて拾った!

5月16日のバージョンアップ直後のこと

主にジョブ関連のVUだったので、

特に、乗り込めーーといったものはなかったのですが。

なんとなーく、怨念洞のリュウグウの釣れ具合でも見に行くかなとOPからヨアトル大森林へ

ウガレピに行く途中なんか緑ネームを発見。

なんかのクエでも実装されたのかな?と近づくとモグタブレットでした。
Gin120516035215a
調べてみたら、ラワンシールド大の大きな青いブリリアンカットっぽい宝石が出現!

慌てて、SSとらなきゃ!と思ったら、時すでに時間切れ。

あっという間に飛んでいってしまいました。上のSSの右上の青い光がタブレットのまとっていたエフェクトの名残です

Gin120518015437a_2

ジュノに行ったら、クポフリートリングとノマドモーグリの像をもらえました。

« やはり春はきついなぁ | トップページ | 白き者たちの宴 »

コメント

銀ちゃん最近元気してる?

周りが色々と大変みたいだけど…。元気出してね
そういえばFFXI新しいのまた出すんだって?

独特の雰囲気好きだからあのゲーム、またやりたいなぁ…とか言うものの

持ち前の行動力の無さからMMOについていけなかった自分がいるからね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもすごくXIVは気になる。最近

ランチーおひさでっす

ご心配おかけしまして、ねぎらいの言葉ありがとう。

拡張ディスク来年だけど来るねー。
ミッションとかコンテンツとか乗り遅れると・・
ってのが今一番悲しいところだネェ。
新ディスクはそうならないといいんだけども。

ソロでできることも多くなってるんだけど、
ジョブ縛りあったりとかね、獣とか踊とか

14はプレイヤーのミコッテ(11ミスラ)ララフェル(11タルタル)率が異常らしいよ。
グラフィックがとっても綺麗だもんネェ
自分のマシンスペックじゃ無理だけども。

銀ちゃん、オヒサー!
FFの記事がアップされてたんで嬉しいワ(〃'▽'〃)
モグタブレットって何じゃらほい??
アイテムをもらえたってことは、宝探し的なモノかなぁ?

というか!!2枚目のSS、変わった調度品があるー!
ポスターっぽいのとか、網?とか、あと巨大な箸みたいなの。
左上の飾り棚みたいなのとか!
イイナー、私が今もやってたら家具集めまくってそーw

私は今は3DSのカルドセプトをやっています!(ネット対戦なしのソロオンリー)
銀ちゃんはFF以外に何かやってるゲームある~?

あーー、書き忘れとった!
FF14はミコッテとララフェル率が高いってマジデスカー!
私もあの猫のキャラめっちゃ可愛いなーって思ってました(=^・^=)
書き忘れてたのはそれだけです・・・w

えみさん、お久しぶりでっす!
FF11も今年で10周年、プロマシアからですがそれでも、7年もやってることに。
7年もいまのLSに変わらずのんべんだらりできてると言うのも、フシギな縁です。

モグ・タブレットは1週間に一回11個の宝石がヴァナ各地に散らばって、それを探してきて11個そろうと、ヴァナの全PCに影響のあるサービス
足が速くなる効果がついたり。
OPの利用料金がタダになったり、
スキルが上がりやすくなったり。
等おまけ効果が発動するです。

しかも、多くても1週間に11人しか宝石を見つけられないものなので、それなりのレアリティがあったりします。
モグハ飾りが好きなLSメンに自慢しまくりやがりましたよ!

壁のポスターはなんかのクエの報酬だったかな、たしか、なんかのチラシ・・

左上の飾り棚は収納が+64個の超便利品

箸に見えるのは釣り竿で、台になっている物の一部です。漁師カウンターって言うやつで、釣りスキルが上がると言う代物。

金庫がきつきつなのでなかなかモグハを飾るのは難しいなぁ。頑張ってる人のモグハはすごいキレイですけどね。

ゲームは戦国IXAってブラウザゲームやってましたが、ほぼ放置ですネェ。ゲームはFF11だけ。
一時期、PSPででてるシャントットやプリッシュが参戦している「ファイナルファンタジーディシディアディオデシム(名前なっが)」って言う対戦アクション物を少しやったくらいですかね。

ミコッテは可愛いらしいですネェ。ただ、ニコニコ動画でモーション集があったんですが。女性に嫌われる女性の雰囲気が・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり春はきついなぁ | トップページ | 白き者たちの宴 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ