« 金木犀 | トップページ | 黒を上げよう »

はっぴーはろうぃん

とうとう、FFでもハロウィンの時期。

街中のキャラクターが、お化けや、ガイコツなどなどの敵モンスターに仮装?

ボムの風船などもあり、街中がお祭りムードに包まれます。

今年も、昨年と同じく

新イベント+過去のハロウィンイベント

ようは、がんばれば今までのすべてのハロウィンアイテムが手に入る。

フリートライアルで新しく入った人にも優しいイベントかも。
ただ、ミニゲーム系は内容わかってないと、激ムズのものもあるですが・・

今年の新イベントは、ぶっちゃけ

「ピュラクモンをぶったおせ!」

とはいっても、普通に殴ってもダメージ0、魔法も効かない。

倒す方法はただ一つ、

FF11の超絶マスコット

白ぶt・・

もとい、

モーグリにスペシャルな魔法をかけてもらった状態で叩くと、

モーグリパワーがピュラクモンを徐々に弱らせていき、倒すことができる。

倒すと、モグからステキなご褒美が!
ピュラクモンもレアアイテムをドロップ!

前置きはこの程度で・・

倒す手順は、


①モグに、話してコウモリを倒せる魔法をかけてもらう。

②イベント系コオモリをできるだけ倒す
(このコオモリを倒した数で後でかけてもらう魔法の効果がアップします)

③モグに再度はなしかけ、ピュラクモンを倒すための魔法(エンライト)をかけてもらう

④ピュラクモンをしばきたおす。(相手が倒れるまで、一回でも殴れればOK)
たまに、三国テレポアイテムを落とします。

⑤エンライトがかかった状態でモグに話しかけると、イベントアイテム「イアリクローク」(σ´∀`)σ

注意するのは、ピュラクモンはエンライトを消してくる技を使ってきます。
これを食らうと①からやりなおし。
避ける方法は、技の構えがきたら後ろを向く。
ターゲットロックは外しとかないと避けれません。

「イアリクローク+1」はイアリクロークを装備した状態で①~⑤をもう一度やることでゲット可能。

« 金木犀 | トップページ | 黒を上げよう »

FF11」カテゴリの記事

コメント

今回のイベントは、やりはじめてから瞬時に終わる
よね。

昨日はじめてやったけど、コウモリ30匹倒して
百烈拳やったら瞬殺だった。

それにしても、、なんでクロークのやつフード
つけちゃったんだろう(汗

かぼちゃ頭とか魔女帽子とかとれても、一緒には
つけれないし。。デザインは好きだけど
タブレット系にしてほしかった;

>らんちー

百烈拳か!
そいつは盲点だった。
それでやれば、イベント終盤の人がいない状況でも
楽に取れそうだね

じぶんとしては、頭だけ装備不可にするなら
両脚足も装備不可にして
頭の先からつま先までの服とかもいいなあと

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金木犀 | トップページ | 黒を上げよう »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ