« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

踊り子AFコンプ&サポ侍が良?

チョパポンが修正され、沈みかけてたけど。

よく考えたら、あのD値で百烈拳状態はひどすぎかなと考え出した銀貨です

こんばんわんこ▽;w;▽

 

踊り子のレベルを60で止めといた甲斐がありました。

Gin080318173258a

Gin080318173329b  

 

 

 

 

 

 

 

踊り子AFコンプリート!です

フレンドの助けもあり、ほぼ2日でそろえることができました。

(-人-)アリガタヤ・・

性能としても、サンバ、ジグ効果時間アップ

ワルツ回復量アップ、ステップ命中アップと

いいことずくめ

60代はずっとこの格好でレベル上げできそうです。

後々使うであろうヘイスト装備とか、WS装備など

着替えマクロのことを考えると、ちょっと頭が痛いですが

何とか工夫しないと、パレットが足りません (つД`)

 

 

踊り子はサポ忍が現在メジャーですが。

60を超えサポ侍で黙想が使えるようになり。

カンパニエでは蝉貫通、蝉全はがし技が蔓延しており

カンパニエはサポ侍で遊んでおります。

 

 

そこで最近レベル上げでもどっちがいいか考え中

サポ侍VSサポ忍

 

 

TP命の踊り子として3分間の獲得TPの計算をしてみました。

(机上計算のため、 攻撃はすべて命中した場合で計算しています)

 武器 ダークククリ+1

    D23 隔194
    Lv59~ 戦シ暗狩忍コか踊

 

サポ忍時 

間隔(194×0.85) 

一振り獲得TP=3.5+(間隔)/120

        =4.8(小数点第二位以下切捨て)

三分間の武器振り数=3×60×60÷(間隔)

            =65回

三分間の獲得TP=4.8×65

          =307.2 

 

サポ侍時

間隔194 ストアTP+15

一振り獲得TP=5+(間隔ー180)×13/540×(ストアTP%)

        =6.1(小数点第二位以下切捨て)

三分間の武器振り数=3×60×60÷(間隔)

            =55回

三分間の獲得TP=6.1×55

          =335

黙想が3分に一回使えるので+60で 395TP

 

 

TPだけをみると、サポ侍に軍配があがりました。

とはいえ、蝉少量消費の範囲攻撃を使う敵が相手だったり

釣り役をまかされた場合などを考えるとサポ忍が優秀

それ以外だとサポ侍のほうがTPを多く運用できるかなと考えます。

あとは、プレイヤースキルが問題なのですが・・

そこが一番難しい・・

チョパポンの過信 VSプロトオメガ

オメガというと、

リフレク リフレク リフレク リフレク 

自分達に連続魔サンダガ×4で倒すあれですよね。

 

 

 

 

ちがいますね・・

アポリオンのメインイベント

プロトオメガとの対決に初挑戦!

 

トノサマ戦で味を占め、チョパポンでオメガに大ダメージを与えてやるずぇぇぇ

と、意気込んでいましたが、からまわり・・

というか、チョパポンやる以前にオメガ強すぎwwwwwwwwww

戦闘前半に即戦闘不能に陥り、

衰弱中は、バイオ2かスタンしか覚えてないです(つД`) 

ドレインも、ドレインⅡも吸収一桁(つД`)(オメガが立ってたかもしれないのですが・・・)

 

スタン、バイオ2で近づいて>オメガ範囲攻撃>戦闘不能

MP切れてヒーリング>オメガづかづかと近づいてきて殴り>戦闘不能

 

こんなのが、6.7回くらいあった気がします。

SS取る暇なんかありゃしない(-_-;)

というか、完璧に忘れてましたし。

 

みんなでこつこつ作戦でようやくHPを半分まで減らしたところで

[全力で攻撃だ!]

編成の都合上、詩人さんのPTには入れなかったので

ヘイスト+75%のチョパポン発動。

ブラッドウェポン効果中10振りで約1000のダメージ

物理攻撃のダメージが0なので、ja暗黒分のダメージのみ

ブラッドウェポンが切れた後も殴り続けたダメージあわせて、1500ほど

初回のウィズインで400ほどあてたので、

バイオの削りをのぞいたら、オメガに与えたダメージは2000くらいでしょうか・・・

黒さんには遠くおよばなそう・・(-_-;)

 

後々気づいたら、マチマチがもらえない場合+敵が物理ダメカットのとき

命中に心配は残るものの

メルクリウスクリス+ヘイスト35%のほうが手数も多く削れそうでした。

(ヘイストが35%になっちゃうのは、両手武器が条件のヘイスト効果がもらえないからです) 

 

何事も経験ですね。べんきょうになりました(´∇`)

チョパポン初体験 in武士道とは

LSでの会話や、上の動画から触発されルーンチョッパを買ったものの。

使う機会がまったく無かった銀貨です。

▽・w・▽こんばんわんこ 

 

今回、リンバスメンバーの協力もあって。

プロマシアミッション「武士道とは」でチョパポンを初体験できました!

非常にありがたい、楽しい経験をさせていただきました^^

 

チョパポンとは、

ヘイスト装備、魔法ヘイスト、呪歌マーチ×2 八双 デスペレートブロー

を得ることで、

ヘイスト効果をできる限り上昇させ攻撃間隔を短縮した状態で

[暗黒][ブラッドウェポン]を使用

敵に30秒間で大ダメージを与える作戦です。

キーとなる武器は「ルーンチョッパー」

D88 隔504 潜在能力:命中+5 ヘイスト+9%
Lv70~ 戦黒暗吟召学

 

だから チョパポン!

 

いざBCへ!

「武士道とは」BCでトノサマがおにぎりを食したら、使おうとの作戦

それまで、盾さんにヘイトを稼いでもらい。

ダークシール付ドレインⅡで最大HPアップ

タゲを取った後に少しでもHPを保てるようにドレッドスパイク

「八双」→「暗黒」→「ブラッドウェポン」→「ラストリゾート」で

チョパポン発動!

タゲをとった後に、800位WSなどでダメージを食らいましたが

回復してもらい、殴り続けること30回

トノサマ轟沈!

累計 7967ダメージ

 

BCから排出されてもブラッドウェポンの効果がしばらく残っていたことからダメージはもっと伸びる模様。

 

 

いや~てげおもろかった~~(´▽`)

踊り子が60代に到着・・さて

通常のジョブなら、AFが全部そろうお年頃です。

踊り子AF導入が3月上旬予定と・・・

・・・

予定ってwwwwいつだろう。

 

それで、これ以上レベル上げを遂行するか、

それとも、一応ここで止めとくか悩んでます。

 

 

現時点実装されている装備で。

 

タビン装束 

 頭:タビンベレー+1

防20 HP+12 命中+2 回避+2

Lv65~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

 

 両手:タビンブレーサー+1

防14 命中+3 攻+3 回避+3

Lv65~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

 

 両足:タビンブーツ+1

防12 命中+3 回避+3
Lv59~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

 

とレベル上げるなら、この辺がほしいかなぁと思ってるんですが。結構お高い。

 

 

なんせ、AFの性能がまだまだ未知数。

レベル上がって、買ったはいいけど

AFの性能がずば抜けて,一気にいらないものになってもかなしいし・・

というわけで、;;;;(;・・)ゞウーンな状態。

青さんが、「青魔AF実装後、スコハいりませんになっちゃいました(つД`)」 

ってなことも聞いたりして、さらに。

 

メリポでも行くかな・・

 

Gin080114205100a  

 

 

 

 

 

こんげな、いかつい姉様みたいになっちゃうの?なっちゃうの?

3月3日現在、唯一戦う踊り子AFを見れるカンパニエ。

じっくり見ると微妙かもだけど、イイカモ?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ