« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

やつとの決戦

現在LSで、行われているPMもついに架橋に入りました。

ラスボスの、白くてでかいあんちくしょうとの対決です。

 

一度撃破しているとはいえ、緊張はするもの。

ミッションの何がいいかってのは、

印章やNMと違って、敵撃破=アイテムと直結しなく

敵を倒すこと自体が大きな目的となること。

ラジャスとかのアイテムも魅力ではありますが、

撃破の瞬間、ドロップなど考えずにひたすらその余韻につかれる。

 

ここ二週間の、PMお手伝いに参加したのも、ひとえにもう一度ラスボスと戦いたかったから。

OPさえ消えなければ、三国ミッションやりたいんだけどなぁ・・

プロミあれこれ、秋と心

結構寒くなってきましたね、金木犀の香る季節になりました。

銀貨です、▽・w・▽こんばんわんこ

 

最近はプロミのお手伝いに没頭し、メリポ行ったり、黒ソロやってみたり、

 

てけとーやってます。

 

FFばかりやってると、時たま、「無意味」とか「自分にはないもない」とかのフレーズに心がおそわれることがあります。

 

  

落ち込むと、仕方がないほど落ち込むので。

 

しょうがないと思うしかないのですが、きついものはきついので

 

 

「いいところ」というのは、自分にはちっぽけだったり、背中にあったりで、見えにくいから、

人から教えてもらったこととか、ちっぽけに思えたことをよく見つめてみます。

 

  

価値観は人それぞれ、一人ひとりに定規があるので、人にとってはバカかもと思われても、自分にとってはバカじゃないという、慈しみを持つことも大切だと考えたり。

 

  

生きるって、けっこうきつくて、大変だけど、甘えとか、我が儘とか嫌な言葉もつきないけど。

 

まず、生きとかないと、何も始まらないしね。

 

生きること「の」意味ではなく、

 

生きること「に」意味があるのだなぁと

 

秋の風と寂しげな夕日とともにセンチメンタルな思考が生まれていきます。

  

ミミズやオケラや、アメンボのほかにも、

桜だって、ミカンだって、大根だってみんなみんなトモダチなんだ

Dou070922044112a

少女の決意、攻略!(つД`)

アトルガンミッション、ラストバトルBF「少女の決意」

1週間近く、かよいつめ、ようやくクリアできました。

10回から先はもう覚えてません(つД`)

 

 

他のブログとかを検索して回ると

[夢想無念]モンクや、青がいると一撃突破できるらしいのですが。

 

 

構成は

ナ/戦 侍/忍 暗/忍(私) 赤/白 白/召 黒/白

何回も通った経験から、ナイトをひたすら保持

物理アタッカーの不意うちWSでの大ダメージは福音の引き金となるようなので

サポ忍でひたすらこつこつ削る。

青だと福音を上回る火力が出るのでいいらしいですが。

 

 

 

・ 半分近くになったときに、黒さんのバースト2でタゲを取りΩをナイトから守る。

・ 前衛は、タゲとって死んでも、ナイトが生きている限りリレかけて衰弱中でも殴る。

 

 

まさに、掘削工事のようでした。ドカンとやると崩れてくる(福音)

削りが小さすぎると、時間切れ

今考えると。バトルというより、アサルトですね。まさに。

  

 

というか、最初の青魔道士をいかに早く倒すかがネックだったり・・

苦闘の末、王冠を返してもらえました。

Gin071013170638a

 

 

 

 

 

 

 

 

プロミとともに、このミッションも忘れることができないものとなりました。

Ginkaには、かわいいものをなるべくつけない設定があるので。

ある程度楽しんだら、王冠は封印です!

秋は、やなきせつなのです(つД`)

冷たい空気と、薫る風。

夏の暑さからの開放からか、ふと、心も軽くなる。

 

でも、ふわふわと軽くなった心は

なぜか行き場を見失い、ふと寂しさを感じる。

 

「スポーツの秋」

「食欲の秋」

「読書の秋」

これらの言葉は、そういった心の道しるべになるべく

生まれた気がしてならない自分です。

 

秋は気持ちおちやすく、

かまってもらいたい気持ちが強くなることから。

LSやPTなどでついうれしく、

理性を伴わない高揚感から発言することが多くなってしまいます。

どうかご容赦ください。

 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ