« お別れは、切ないもので・・ | トップページ | この季節になると・・ »

最近は合成系が多いです。

夏真っ盛りです、夏祭りのアイテムは食べ物です・・(つД`)

最近は

釣りをしたり

チョコボ掘りしたり

チョコボ掘りで得たアイテムで合成スキルを上げたり

チョコボの宝探しをしたり!

黒魔道士を上げたり

しています。

 

中でも目を引くのが宝探しですね。

これは1年ほど前に実装されたものなんですが。

育てたチョコボでリアル1日一回宝探しができます。

これが、一回で平均7kくらいのお小遣いとなって細かくおいしいのです。

自分は、今アルテパの宝探しがメインです。

始めたころは、テレポイント周辺か、獣人拠点周辺しかできないのですが。

ひとつの場所で10回くらい成功させると、新しいライセンスをもらえて

テレポイント周辺       獣人拠点周辺

   ↓                ↓ 

  砂丘              ブブリム 

   ↓                ↓

 アルテパ            エルシモ

 

と、宝探しができる場所が増えるとともに、ゲットできるお宝もいいものになっていきます。

しかも成功すると、

チョコボ掘りのスキルが上がるみたいなのです!

通常、ネットなどで見る限り。

連続で掘れるようになるまで、数百ダース、下手すると千とかのギザールの野菜が必要とあるのですが

百ダースも使わずに、スキルが上がりました。

でも、まだウハウハではないのですが・・ヽ(;・ー・)ノ

チョコボのアビリティ「掬い掘り」か、「突っつき掘り」があると

レンタルチョコボでは獣人金貨が掘れない場所でも、金貨がほれるようになるので

それを目指して、こつこつやってます。

 

いまのスキルでは、ミスリル貨までしかほれないので・・・

Gin070727000326a 

« お別れは、切ないもので・・ | トップページ | この季節になると・・ »

FF11」カテゴリの記事

コメント

チョコボわかんねーw

てか、銀ちゃん進んでるねえw

>らんちー

なんだかやり始めると楽しくなっちゃってねぇ
黒ソロなんかさびしくて、最近からっきしだ

アルテパかぁずいぶん良い所まで行ったねw
銀ちゃんのチョコボは掘り用アビもあるし便利でいいなぁ

私のは走るだけのバカだったしw

ちょこほりか~
( ゚Д゚)マンドクセーなオレにはできないなww
NMでも狩りにいってくるぜ|゚∀゚)ノ

>れいんさん
走るチョコボはこれからっぽいですね。
レースの変化如何でしょうけど、
足が遅いから、移動にはちょっとだるいですよ。

>こりちゅわん
NMか~
自分はこつこつ型でw

チョコボが緑だww

あかがいー。白がイー。
なんか、チョコボが黄色にしかならないのはなぜ?
愛情が足りないのか。

とうとう夏休みが終わってしまいました;;
昨日まで小旅行してたので・・・軽く出社拒否病・・
ちゃんと来てるけど(笑)あの大自然に帰りたい;;

宝探し私もしてるけど、チョコボ掘りのスキル上がるんだ!
しらなかった(*ノノ)

私も結構前にアルテパで探せるようになったよ~。
でも、急に掘り出すのが難しくなったよぅ・・アビないからかな;
走り重視で育てちゃったから・・。

砂丘で宝探ししてる頃は、謎の植木鉢とかたまに出て
良いお小遣いになってたんだけどなぁ~~o(`ω´*)o


>らんちー

色はねぇ・・世代交代していけば、いつか・・

>さったん

大自然!蚊の猛攻はありませんでしたかな?
謎鉢か・・なかなか、あたりが出ないです・・
というか、あるのか??と
つぎのVUでまたちょっと仕様が変わるようなので期待。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101512/16101592

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は合成系が多いです。:

« お別れは、切ないもので・・ | トップページ | この季節になると・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ