« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

両手武器強化!

ソロで敵を早く倒せるようになりますた。

アブゾーストでSTR+18~10&攻撃力+18~10!70秒間

樹林のコリブリ相手だとダメージが20くらい増えてる感覚、(あくまで体感ですが)

アブゾデックでDEX+18~10&命中+18~10!

こっちは、楽相手では素でほとんど当たるので、体感というのはとてとてのときかなぁ。

 

両手武器装備時のみだけSTR1=攻1 DEX1=命中1の計算らしく、

化け物みたいな性能になった防具もちらほら・・

この季節になると・・

某赤魔さんの影響を受けて自分もリアルネタ?

 

8月はいろいろと考えてしまいます。

原爆投下日、終戦記念日等、戦争に関する悲劇がテレビなどで多く取り上げられる時期だから

空襲で亡くなった人、戦地で亡くなった人、生き残って復興に心血を注いだ人。

自国を守ろうと戦った、上から命令を下され戦った人

国を問わず、そういった人たちの命や血や汗で築き上げられた現在に住んでいて

ぬくぬくと暮らす自分は失礼なことをしているのではないかと、

ふと、そう思ってしまう。

 

かつて、自分が住んでいる地域も空襲にあっています。

中学の時、戦争体験者であった先生が目の前で友達を無くした事を話してくれました。

当時は、ひどい、かわいそう。

そんな感情しか起こってきませんでしたが。

映画「父親たちの星条旗」「硫黄島の手紙」をみて、

轟音とともに、命が一瞬で蹴散らされ、踏みにじられる戦争の恐怖

映画という、作られた映像ですが。恐ろしさを感じるには十分すぎる内容でした。

 

「戦争」に恐怖の感情が沸き起こってきたのはつい最近のことです。

そしてわからなくも、なってきています。

侵略を開始したのは日本、原爆をおとされたのは日本。

どの国がいい、わるいの問題ではないけれど、

気持ちをどこに向けたらいいのかがわからない。

 

戦争は憎しみの連鎖を生み、また、それを利用しようとするものもいる。

忌むべきものであると自分は考えます。

だけど、守るためには戦わなければならない。

この感情を入れると、とてもこんがらがってしまいます。

最近は合成系が多いです。

夏真っ盛りです、夏祭りのアイテムは食べ物です・・(つД`)

最近は

釣りをしたり

チョコボ掘りしたり

チョコボ掘りで得たアイテムで合成スキルを上げたり

チョコボの宝探しをしたり!

黒魔道士を上げたり

しています。

 

中でも目を引くのが宝探しですね。

これは1年ほど前に実装されたものなんですが。

育てたチョコボでリアル1日一回宝探しができます。

これが、一回で平均7kくらいのお小遣いとなって細かくおいしいのです。

自分は、今アルテパの宝探しがメインです。

始めたころは、テレポイント周辺か、獣人拠点周辺しかできないのですが。

ひとつの場所で10回くらい成功させると、新しいライセンスをもらえて

テレポイント周辺       獣人拠点周辺

   ↓                ↓ 

  砂丘              ブブリム 

   ↓                ↓

 アルテパ            エルシモ

 

と、宝探しができる場所が増えるとともに、ゲットできるお宝もいいものになっていきます。

しかも成功すると、

チョコボ掘りのスキルが上がるみたいなのです!

通常、ネットなどで見る限り。

連続で掘れるようになるまで、数百ダース、下手すると千とかのギザールの野菜が必要とあるのですが

百ダースも使わずに、スキルが上がりました。

でも、まだウハウハではないのですが・・ヽ(;・ー・)ノ

チョコボのアビリティ「掬い掘り」か、「突っつき掘り」があると

レンタルチョコボでは獣人金貨が掘れない場所でも、金貨がほれるようになるので

それを目指して、こつこつやってます。

 

いまのスキルでは、ミスリル貨までしかほれないので・・・

Gin070727000326a 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ