しばらくお休みします。

 右腕を痛めて、キーボード操作が満足に出来ないため、しばらくFFをお休みします。

90~95~99ポカリ

五月三日 

 
サオリン(白)、ロゴリン(獣)+猫(シーフ)私(暗) とで証系NM討伐です
 
事前に一個取ってたのと、ロゴリンが2個溜め込んでたので
 
油壺を賄賂にトリガーをいただき。
 
トリガーを2個追加でとって、五連戦!
 
ろごりんが、丁度フォモルをキャンプに山の上から引き連れてくるというハッピーな企画もありながら。
 
NM戦 そこそこ?つよかったかな。
 
さおりんが、武器大丈夫?といわれなければ、両手剣もままNMを殴り飛ばしていた。。
 
さおりん(≧∇≦)ъ ナイス!
順調にも5連戦は続き。見事試練を突破です!
 
 
アポカリプス90(σ´Д`)σ
 
 
 
五月四日
 
つぎは、ザルカでかけらNMです!
すっす(学) ロゴリン(獣)+猫(シーフ) ゼルさん(忍)私(暗)
 
鎌の敵をひたすら倒していくだけ!
ですが、NMのアポカリは前衛には苦痛でした><
カタス痛い痛い、カタスに連携で闇とかして来る(´;ω;`)
前衛死ぬのはデフォらしい
 
そして用事のためゼルさんが離脱
とたんに魔鎌の刻印が出なくなる不具合!
ぜーるさんが、トレハンもってっちゃったなり!とかなんとか、
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言いつつ
 
それでも、20分残しで終了。
 
どきどきな部分も多かったけどたのしかたーヽ(´ー`)ノ
 
 
201305042058000
 
 アポカリ95(σ´Д`)σ
 
 
そして最後にためてたマロウを納入して、終了
 
 
201305042106000  
 
 アポカリ99完成(σ´Д`)σ
 
皆様のご協力の賜物でした。
 
そしてこのアポカリ99がメナス地下乱獲で「立ち回りとは?」を教えてくれました。
それはまた次の機会に。

ねんがんのあぽかりがががが

201304281024000

アドゥリンそっちのけで3ヶ月やりこんだ結果、
現在メイジャンノック中です。
 
 
 
VUで新武器も実装とな
 
ラクリマシクル   D271 隔528 命中+40 攻+30 LV99 暗
ラクリマシクル+1 D272 隔513 命中+41 攻+31 LV99 暗
ディメットサイズ  D242 隔528 命中+13 攻+20 LV99 暗 Ex Rare
 
 
 
……
 
………
 
???:フッ、フッ、
 フハハハハハハッ
???:さぁ、新しき主よ、
 さらなる力を得んがため、旅立とうではないか!
 
 
アポカリさんは知っていたようです  
さらなる力を得るためにまだまだ邁進する必要があると
 

新オメガ、回避高い高いたかーーい!

火曜日は新リンバスの日

旧リンバスで強化もと素材の旧装備も取り終わりあとは、新オメガ、新アルテマに通うのみ。
新オメガに突っ込んできました。

アルテマよりは弱いとか?少人数でも比較的いける?という前評判から、
さくっといけるのかーヽ(´ー`)ノと安易にも肉食。

トワ鎌振ってましたが、当たらない当たらない、WS多すぎ多すぎ
当たらなければ扇風機・・・

ジリ貧で白が沈み、ナイトも沈み後は倒されるのを待つのみ・・残り時間10分・・
立て直しも無理・・

マドマドもらっても当たらない
でかい図体でどうやって避けてるんだと。
くやしくてくやしくて古銭返せヽ(`Д´)ノといいたくなるくらい、なんともいえない敗北感。
次に生かすしかないですね。

ピザとそれでも当たらなかったときのための消化薬、スシがあれば万全か
消化薬、今思うと鞄に一つでも常備しておくといざというとき便利かもしれない。
かつてのようにスシ一択なら関係ないですが。
回避が特に高い敵と当たることがなかったので、非常に悔しいですね。

ディアボリクアイを覚えて無いので、1でも振っておくべきか悩み。

追記
消化薬作るには、乾燥マグワートなる、高くは無いかもしれないけどレアなアイテムが必要とのこと・・
自作するにも錬金師範+調理43いるからきつそうだ。
ゴブリンの箱から出たのを備蓄しておくしかないかなぁ。

久しぶりのメイジャン属性ルート

寒中お見舞い申し上げます。

メイン金策の貨幣稼ぎ、踊り子でいつももぐっているのですが。

他の方のブログとかめぐっていると、どうやら300枚とか叩きだせる様子。
食事はRカレーパン+1がいいのかぁ、とか
オイノスでヘイスト発動したら、強い武器にもちかえるといいのかぁ、とか
剣の舞を常時発動できるようにしたら良いのかぁ、など

先駆者様の多くの知恵をいただいて日夜奮闘しているのですが。
最高記録が220枚。300とかむりだーー!うーんとうなっております。
もちろん、食事や動きを変えるといままで120枚くらいだったのが平均190枚くらいに上がったのはスゴイ進歩なのですが。
ソロで300枚行くにはどうすれば良いか!
動きが一番の要素だとは思うのですが、他に無いものか。
そこで、これいいかも?と思ったのが
「土ソクチャ 追加効果:防御力ダウン」ルート
ソクチャ(D47 隔190 Lv99~)D+1 隔+5 追加効果:防御力ダウン+16
レベル85のキーラ+1までつくってみて、発動率いまいちだなぁと思いながらもなんとかソクチャにできました。
今度裏にもって行こうかと思います。
土ソクチャの記事が今後でなかったら、あー、使い物にならなかったんだろうなーと察してください。
何気に、裏活動のことを書いたのは初めてかもしれない。

カラド99完成

Photo

ようやくです!ようやく!
ねんがんの からどぼるぐをてにいれたぞ!

メタル・ドロスがすでに集めおわっていたので、あとはカラドを90にするだけでした
イスゲンビドの心臓のほうがソロでできるものではないので
手伝ってくれたみんなに感謝感謝です!
13日にサオリン、ろごりんがてつだってくれて一気に終わりまで集め終われました。
!(´▽`)
これで、エンピ99の双璧は手に入った!
何でラグナロクじゃないかって?
いつかサポシが必要な舞台が登場したときにトアクリ楽しいから!です
トアクリーバーこんなんでました

Gin121127203425b
Gin121127203425c
Gin121127203425d
過去の公式動画では、結構無骨な技だなとみていましたけど、
かなり派手ですね、光ります、剣が赤いエフェクトもつのもなんかいい。
あとは、防具ですね、カラドを生かせるような装備を集めていきたいと思います。
カラド99はつよいのか?ラグナもってないから【わかりません。】;

さらばエインヘリヤル

リーダーの事情により、長年隔週で続けてきたエインLSに幕が下ろされました。

思い返せば、長いことやっていたものだと。

時間はあっという間に過ぎ去った感覚です。この前免罪符ロットできて喜んでたんじゃないかなと。

Gin090323225633a

このSSが2009年3月23日勝率が安定せず、

試行錯誤で弱体要員に踊り子を出したりしたときのものです。

踊り子は1回しか出していなかったと思うし

これは結構初期の話だったと思うので、4年以上続けていたことになります。

そんなに長いことやっていたのかと、自分でも驚くばかり。

10周年本をみると、追加シナリオの「石の見る夢」が追加されたころ。

そんなに前だっけか?と時が過ぎるのは早いです。

ラストバトルはオーディン1

4連戦の千秋楽とあいなりました。

Gin121203235634a

さすがに99ではオーディン1は余裕です。

デコイショット、シーフさんにヘイトをぬいてもらうと暴れてもタゲが来ることはほとんどない

75時代は、バーサク乱れ>スラッグとかやると、襲われていましたが

よき思い出です。

しかし慣れは油断の元、久しぶりに斬鉄剣でつまらぬもの扱いされました。

コントロールキー+2の簡単なお仕事が、およそ0,5秒、間に合わずに昇天。

今まであったものがなくなるというのはさびしいものですが、

リーダーもいつか戻ると入っているので、何か新しいものをやるかもしれません。

そのときまで、エインLSの皆さん、おつかれさまでした!!

脳天唐竹割り習得

キレインのランプが1日で17個も集まってしまいました。

カラド85の完成です!

サオリン、ろごりん、りっちゃん、はるろさん、ありがとぅぅ!

トアクリ画像は、もうちょっとまってn

Photo

VWとかが廃れたら、この先作れなくなってしまう!という

盲目的危機感から、

先に、メタルとドロスを集めてたのですが、

先に集めていたのですが、どうやら取り越し苦労で終わるかもしれません。

メタル@46枚!!ドロスはコンプ!

Photo_2

端数が合わないのは、倉庫に11枚あるからなのなのです。

おされカラド80完成

まだまだ先は長いです、ようやくカラボスの小石50が終了。

トアクリ撃てなくてD値も低いけど、見た目はエンピリアンウェポン!

ごつかっこいい両手剣の完成です。


201210301803000

Gin121101201747a
刀身がぶっといです、リデンに比べて背中を占める面積がとても大きい。

暗黒の装備できるエンピの双璧99を取得するため日々まい進中。

現在進行中の試練キレインのランプ50は、NMよりトリガーをとるほうが厄介。

そう簡単には、ソロでは取らせてくれないですね。

メタルの金策もしないといけないから、こればっかりはこつこつやるしかないですね。

来年の1月、エインヘリヤル第一部完?までに95くらい持って行きたいな。

カラドボルグ始めました

 まわりでは、竜の髭、ニルヴァーナ、グングニル99、等など、強い武器を求める猛者が多く見られるようになりました。

そこで、新ナイズル以外のやる気が停滞気味だったヴァナ・ディールで何か目標をと、

ラグナロクと言う選択肢もありましたが、なんか持ってる人多い・・と、天邪鬼が発生。

レゾ発射台としてもかなり優秀な武器なんですが、ひねくれてるのでなんか嫌!

無いとは思うのですが、レゾが弱体された場合、ラグナロクは思いっきりその価値が激減するとも考えられるんですよね。

そこで出てきたのが、カラドボルグ!固有WSのトアクリーバーも不意打ちと併用することでかなりのダメージが出るとか。

もちろん両手剣なので、レゾルーションも撃てる、今のコンテンツからすると良い事ばっかり。

後々のことを考えると命中装備が必要そうですが、まあそこは完成してから考えようと。

一度リデン作成でヤムチャしやがったので、今度はゆっくり行こうと思います。
とはいえ、このこだわる性格から、やりすぎることも少なからずありそう・・自重自重。

レゾとはなにか?両手剣の新WSです、5回攻撃!!

Gin111201003445b Gin111201003446a Gin111201003446b Gin111201003447a Gin111201003447b Gin111201003448c Gin111201003448d

«白き者たちの宴

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今のレベル~

  • Profile

FFりんく

無料ブログはココログ